FC2ブログ

佐賀玉屋 Ecrin Bijoux Summer Collection 

仲の良い担当者が戻って来たので、楽しみです。

佐賀玉屋 南館1F
8月4日(火)~11日(火)
エスカレーター前 or エレベーター前

HPはこちらから
Ecrin Bijoux

スポンサーサイト

Ecrin Bijoux collections 

HPもひと段落、、、
Now in preparation for new collections S/S



Murano Classic



Nature Deco



HPはこちらから
Ecrin Bijoux

佐賀玉屋 南館1F
8月4日(火)~11日(火)
エスカレーター前 or エレベーター前

シルクドソレイユ マイケルジャクソン 

starchannelで録画したBDをチェックしていると
思わず見入いってしまいました。

シルクドソレイユがマイケルジャクソンをーフィーチャーしたショー
舞台裏を編集したものだからYouTubeでも観られるかな?

やはり彼は天才だね、、、

tomato & pepper 

トマトはるるトマトで結構収穫して食べました。

2週間不在の時はさすがに心配でしたけど、
意外と野太く、しなしなになりながら生き延びてました。



Ecrin Bijoux HP サイトリニューアル on the way 

Ecrin Bijouux サイトリニューアル、ようやく完了しました。 
と言っても何とか出来ましたという程度、、、

商品の写真がまだまだ今からですので、少しずつ入れ替えたり、増やしたりしていきます。

HPはこちらから
Ecrin Bijoux

梅雨明け 

なかなか明けない梅雨、、、
今年は明けてから寒い暑いを繰り返して変なお天気です。
もう蝉が鳴いているというのに梅雨が明けません。

福岡はあまり雨が降らなかったけれど(札幌出張中は大雨だったらしい)、
今日は久しぶりの大雨で、長靴が活躍しような感じです。

明けたら、もっと暑い日が続くのでしょうね。 

the sartorialist その3 

自然な笑顔、ライフスタイル、その人の人となりが伝わる写真、、、











HPはこちらから
the Sartorialist

Ecrin Bijouux サイトリニューアルしました。
HPはこちらから
Ecrin Bijoux

アシェットドマコ 

久しぶりにマコに行った、、、
札幌から戻りの打ち上げ、いつもの佐賀、鹿児島頑張ろう打ち上げ!
笑笑 何とでも!


入り口は打ちっ放しでわかりにくいモダンな建物












2階からの眺め、吹き抜けに樹木が茂り、
癒しの空間となっています。

Ecrin Bijoux 夏のアクセサリー展 

いつもは5、6月頃なのですが、今回は8月初めです。

佐賀玉屋 南館1F
8月4日(火)~11日(火)
エスカレーター前 or エレベーター前

the sartorialist その2 

厚さ4CMはある本なので、ハードカバーは6万もして買えません。
ペーパーバックで充分です。

独断と偏見でセレクト!

声掛けれなさそうな人達やお近づきになれそうも無い人達はパス、、、笑
自然なお洒落が一番、その人の日常が垣間見える写真が好きです。

















ファッションショーやイベント会場で撮られたような写真が多いです。
そういう所の方がたくさん撮れるのでしょう。

寒い・暑い・寒い・暑い、、、 

札幌から戻ってもう2週間になろうとしています。

札幌は寒かったな〜
その寒い札幌から夏真っ盛りの福岡へ、、、ほとんど亜熱帯
もちろん半袖よね。

数日前、実家に帰った時に、もち半袖しか持ってなかった。
福岡に戻ると、どないしたん!?寒〜

N上、カーディガン羽織っても寒いて言うてたな。
私はといえば、仕方なく綿の大判スカーフを体に巻きつけてました。

今は暑いです。。。

Ecrin Bijoux サイト リニューアル 

とりあえず、、、サイトリニューアル第一弾、、、と言うより第一歩

HPはこちらから
Ecrin Bijoux







antique & vintage buttons part 2 

ちょっと遊んでみました~
というより本当は撮影のため!なのだけど、却下 ⤵︎






カットスティール、、、 実はフェイクもあるんです。
それはそれで可愛いんだけど。

antique & vintage buttons 

Amelie のトップページの写真を撮るために
ボタン類を出してみました。

凄い~ よくもこんなに集めたものだ!
オープン以来だからもうかれこれ20年弱、、、
Button Collection‼︎
celluloid, bakelite, early plastic, metal, glass,,,

写真撮影に至るまで、あちこちで脱線!
しかもクリーニングまで始めたもんだから、
もう1日仕事になってしまいました。

アンティークの小道具もどこにしまったかわからないし、
何とか撮影してAmelie のトップページもリニューアルです。

それにしてもウチのセルロイドは圧巻だねぇ~








急須 日本製 

先日、店の急須が割れてしまって、買い換えることになった。

あまり高いものでなくって手頃な値段、普段使いだけど、シンプルで使い易い、、、
もちろん日本製!に限る!
消費者というのはわがままなもんだ。。。 

最近の急須って網がカゴ状になっていて、茶葉が広がらないのが多いし、
水切れが悪い。

ずっと探していて、某大手スーパーの食器類コーナーで見てみると
日本製でシンプル!水切れはわからないけど、網が丸あみになっている。
しかも1500円以下、、、即買い!

店で使ったら水切れが良く、茶葉が広がり、詰まらない!

N上も私も追加で購入です。







made in Japanを買いましょう!

今日はものづくり日独対決というのをTVでやっている、
とても興味深いですね。

Ecrin Bijoux HP サイトリニューアル 

Ecrin Bijoux とりあえずトップページリニューアルしました。
N上とああでもない、こうでもないと奮闘中です。

少しずつ画像を入れ換えていきたいと思っています。

Ecrin Bijoux
- Classic
- Nature
- Murano
- Deco

まだ準備中のカテゴリーもございます。
長~い目で見守って下さい。
写真を撮ってもアップする前に売れてしまう場合もあり、
掲載できないことがあるのです。

なかなか一度には出来ないので、すみません~
Amelie の方も近々リニューアル予定。

両方あるのでもうしばらくお待ち下さい。

タワーマンション 

タワーマンション!? 
20階以上のマンションが人気ということらしいですけど、
高所恐怖症の私には考えられない。

災害のときなぞどうなるのだろうって考えたら、ぞっとしてしまう。
それに何となく地に足のついた生活が出来そうもない気がするのだ。
災害の対策は色々と強化されているらしいけど、そういう時って何が起こるかわからない。

そういうところに住むってありえないけどね、、、

まあ都市部は土地がないから、眺めが良いとか、高級とか、
そういうイメージを前面に打ち出してプレミアをつけていく方が売れるのでしょうけど。

常にほどほどに眺めの良い生活をしている田舎の人間には関係のない話かも。

the sartorialist 

ちょうど1年前になるけれど、
京都のセレクトショップで展示会をさせてもらった時に、
置いてあった本、早速購入してご紹介しました。

Advanced Style すっかりマスコミの話題になって、
今度は映画化されるということです。

ストリートスナップと言えば、
the sartorialist

ハードカバーは高くて買えないけど、ペーパーバックでp
そのうちにご紹介しますね。

洋服はつくづく欧米人の物だと実感します。
やはり歴史が違う、、、
日本人には本当は着物が一番なのかもしれません。

Ecrin Bijoux HP リニューアル 

Ecrin Bijoux
www.petit-ecrin.com のサイトをリニューアル中です。

あまり💰をかけずにしかも自分たちでやってるので、
限界があるのだけど、最大限に個性が出るようにしたいです。

有料のテンプレートでもそれ程気にいるのはないし、、、

お土産色々 

新千歳空港は誘惑一杯、あれもこれも買いたくなります。

白い恋人ならぬ、黒い恋人やら、北菓楼のおかき、
ロイスのおつまみチョコ、、、

札幌でしか買えないのは事前に買っておくとして、
空港丸ごと買いたいくらいや!

前回たまたま買って美味しかったレトロなスープカリーの素



おつまみチョコ、とりあえずRED



ロイスはおつまみチョコにはまってます。
全種類買いたかったけど、3種類にセーブしました。

札幌にいる間に 

アメリカから友人が帰国してたのだけど、
札幌出張と丸かぶり、、、zannnenn!
今回は会えませんでした。

依頼していた物があったので、送っていただきました。
可愛いプチギフトが入っていて、とても嬉しかった。

パスケース、キーホルダー、小銭入れが一つになった優れもの!
前も違うデザインのものをもらっていたので、
出張ごとに使い分けています。

とても便利!
それに偶然、札幌の布の見世で買ったスカートの配色と同じ。



今度は私が行くよ、、、アメリカ

博多山笠 

しばらくは結構暑さの続く福岡で、店の仕事に専念。

すでに博多は山笠モード、仕事になりません~



一気に真夏 

20℃の札幌から30℃の福岡へ。
想像以上に暑い!
しかも今日は蒸し蒸し蒸し風呂の中、、、

風邪は何とか良くなりつつあるけれど、
暑さで参ってしまいそう〜

今日から通常業務、
暑さに負けずに頑張ろう〜

福岡はやっぱり暑い 

福岡空港に降り立つと同時にもぁ〜とした空気が、、、
こんなに違うんや〜 やっぱり暑いです。

無事に福岡に戻ってまいりました。

札幌最後に 

モエレ沼公園から戻ると急に甘い物が食べたくなって、
きのとや他スウィーツ処が集まるカフェへ。

今回はあまとうの抹茶パフェ



夜はまたまたトレジャーのスープカリー!
何回行ったかなぁ、、、


今回の野菜たっぷりカリーは残念、イマイチ。
キャベツが多いと水っぽくなるんだよね。
今野菜が高いからかな⁈

こうして最後の札幌での1日を大満喫して帰途につきました。
楽しかった〜
風邪も忘れるくらいでした。

モエレ沼公園 その4 

噴水のそばの木々をよく見ると、
可憐な花々が風にそよいでいました。





しばらく散策して帰途につきました。
ゆったりと癒されて充実の時間となりました。

モエレ沼公園 噴水ショー 

木々を横切って歩くと噴水が見えてきます。
噴水ショーは時間が決まっているのですが、間もなくだったので、
見ていく事にしました。

お天気のせいか、人もまばらでゆったりと見れます。


中央から水が湧き出してきます。


ジャバジャバと横揺れに波立ち、水が溢れ出てきました。
溢れた水が突起に当たって、まるで生き物のよう、、、




しばらくすると、全て水の中、、、しばし静寂が訪れます。


少しずつ少しずつ、水が引き始めます。


じわじわと中央から湧き上がる霧


霧の中から中心に向かって水が放射され、幻想的な時間が流れます。


気がつくと青空、
マイナスイオンたっぷりのヒーリングタイムでした。


モエレ沼公園 その2 

館内にはアートな広い空間、ショップ、レストランカフェなどがあり、
コンパクトにまとまって、建物内の雰囲気を壊さないような工夫がされていました。

館内のアートな階段を眺めながら、野菜たっぷり弁当を食べました。
話すのに夢中で、またしても写真撮るの忘れた~
弁当はカフェで買う事が出来ます。

朝方雨が降っていたせいか、人も少なく外は貸切状態でした。
段々晴れてきたのですけど、、、

風が強かったけれど、小山に登ってみました。
吹き飛ばされそうになりながら登ると、風が地面を走り抜けているせいか、
トンビが低空飛行、、、それこそすぐ近くを飛んでいました。










森林に近づいて、そこを抜けると噴水があります。
噴水ショーがあるらしいです。

モエレ沼公園 その1 

今日は10時に待ち合わせて、地下鉄とバスを乗り継ぎ、
ちょっとした小旅行◎

ICカードを使用すれば、思わぬ割引があります。😁

朝から小雨が降っていたけど、お構いなしの楽しいふたり旅。
晴れ女の私達がとしてはありえないけどね。

HPはこちら↓
モエレ沼公園


超近代的アートな建物


建物内もアート


建物の裏手


外もアート

アートな小山の階段を上がります。

ようやく暖かく 

ようやく日中暖かくなってきました。
とはいえ、朝晩は寒く、ジャケットや厚めのカーディガンが要ります。

札幌での仕事が終了し、本当は今日帰るはずだったのですが、
午前の便しか取れず、1日日延べしてゆっくりする事にしました。

風邪をひいたので朝早くバタバタと帰る元気があるか心配だったのです。

実際はかなり回復して、顔周りがボォ〜としていたのが
少しシャッキリしてきました。

鼻ブーブーから鼻カピカピに!笑

今日はMちゃんに北海道の大自然を案内してもらい、
ゆったりヒーリングするつもりです。