FC2ブログ

京都伊勢丹は未知の世界 

初めての出店のため、何事もホォ~という毎日で、やっと馴染んできました。

ちょうど京都は紅葉のベストシーズン!
二ヶ月前でも安い宿泊施設が見つからない‼
ハッと気付いて隣の県だけど、二駅の所にある滋賀県大津市から通う事にしまいました。

右も左も分からない大津には駅近くにはキヨスクみたいな小さなコンビニしか
ありませんが、旧東海道というだけあって、かなり古い街並みで趣きがあります。
少し早く出て散策してみたいと思います。

そんなこんなで、3日も経ってしまいました。

売り場はニットのリンクさん、天然石のN瀬先生~
といつもの北海道のK田さ~ん、、、とはセット販売みたいに
ぴったりくっついた状態の場所ですが、
狭い空間なりに馴染んで来て、まったりと団子状態で作業してます。


京都駅もクリスマスイルミネーション


K田さんと湯葉定食


petit ecrin 売り場の様子


狭いところで楽しい作業

スポンサーサイト

京都伊勢丹 10F petit ecrin & Bijoux 11月27日~ 

本日、出発します。

ここ数日、店の仕事もあったりで慌しかったです~
不測の事態に備えて、もう少しゆとりを持って準備したいものです。

京都伊勢丹 10F イベントスペース 4人展

11月27日(水)~12月3日(火)

どうぞ宜しくお願いします~

*イベント情報*

petit ecrin & Bijoux
京都伊勢丹 11F
11月27日(水)~12月3日(火)

長崎浜屋 1F
12月7日(土)~20日(金)

2014
佐賀玉屋 南館1F
1月15日(水)~24日(金)

広島三越 6F ステラの仕立て屋さん
3月11日(火)~17日(月)
フランス展開催期間

展示会の様子はカテゴリーの
展示会

商品はカテゴリーの
Gallery

Webサイト petit ecrin
アンティーク&オリジナルアクセサリー

実店舗(アトリエ)移転のお知らせ

2014 2月4日 平尾2丁目から平尾1丁目へ移転します~
店舗名もAmelie(アメリ)に変えて
隠れ家っぽいアトリエとして新たにリニューアル
薬院駅より徒歩5分程度です。

B's Beadsは2014年1月27日までの営業となります。

Ecrin Bijoux Deco 

These are new collections Ecrin Bijoux Deco
for next year, a few will be on Nagasaki Hamaya
first time.

Inspired by Israeli designer Dori, new technique
from embroidery, very unique & sophisticated,
this is not an embroidered art, but jewelry,,,

BR-75A.jpg n9s-301A-s.jpg P-1A.jpg R-1A.jpg

BR-79A.jpg BR-80A.jpg BR-77A.jpg BR-78A.jpg

more sets in preparation,,,
Thank you.

京都伊勢丹 10F 4人展 

京都伊勢丹に初めて出展します~

微妙な距離感!
どうやって行くか、、、でずい分悩みましたが、
大阪に用事があるので、飛行機で行く事にしています。

福岡-大阪間はLCCが飛んでいるので今度で2回目の利用です。
前回は難波だったので便利でしたが、
おそらく難波から大阪駅、そしてJRで京都へ向かう事になりそう~

初出展なので宜しくお願いします。
Ecrin Bijoux Deco は長崎浜屋で初お目見えします。
画像は後日アップ~

12月中は出展が続くので、本格的な店舗(アトリエ)引越し準備は1月になりそう。。。
2月4日引越し予定です。

*イベント情報*

petit ecrin & Bijoux
京都伊勢丹 11F
11月27日(水)~12月3日(火)

長崎浜屋 1F
12月7日(土)~20日(金)

2014
佐賀玉屋 南館1F
1月15日(水)~24日(金)

広島三越 6F ステラの仕立て屋さん
3月11日(火)~17日(月)
フランス展開催期間

展示会の様子はカテゴリーの
展示会

商品はカテゴリーの
Gallery

Webサイト petit ecrin
アンティーク&オリジナルアクセサリー

博多駅イルミネーション~ 

博多駅のイルミネーションもなかなかです。

1311-hakatakeki.jpg

夜8時~博多駅 しばし癒されましょう~

来週は京都伊勢丹です。

おススメ 雑穀ブレンド 

最近はごはんに雑穀を入れないと何か物足りない。

色々試した中で、一番のお気に入りがこれだ。
みちのく夢プラザの雑穀ブレンド、、、

1311-michinoku.jpg

いよいよなくなってしまったので、買いに行きました。
秋の収穫祭期間中で、ワイワイの大賑わいでした。
あまり時間がなくて見られなかったのだけど、
他に栗もなかと秋田のきりたんぽセットを買った。
美味しいです~ 

棚ぼた~ポールマッカートニー 福岡公演 

昨日は久々に福岡ドームのコンサートへ行ってきた。

友人の息子が行かなくなったため、急きょ私にチケットが回ってきたのだ!
店を早めに閉め、友人と待ち合わせて、シャトルバスで福岡ドームへ向かいました。

とにかく人の多さに圧倒されつつ、年齢層は高めだけど、本当に老若男女!
爺ちゃん婆ちゃんから子供連れの親子まで、あんなに様々な人が来るのも珍しい。

席はバラバラで、私は3類側の後ろの方だけど、端っこだったからとてもゆったり見れました。
通路隔てた前の席におばちゃん軍団(お婆ちゃんて言った方が近いかも!)がいて、ノリノリで可愛かったなぁ~
さすがに途中から疲れて座ってたけど、ずっとノリノリだった。

1311-paul.jpg

アンコールも10曲近く歌って、10時頃まで盛り上がったな~ 楽しかった~!
やはり正統派のロックだから、観客もみなキチンとしてたような気がする。
71才って、やっぱ、凄い!! これだけの人を集められるのだから!

とにかく爺ちゃん婆ちゃんたちがノリノリで可愛かった~
いくつになっても何か夢中になれるものがあるのは幸せな事なのだ。

クロスFMで言っていたけど、チケットはなかなか取れなかったらしい。
ウチのお客様(ビートルズの公演には行ったという貴重な方
がいらっしゃって、また行くと言われてました。

帰りのシャトルバス、どこが最後かわからないくらい蛇行していて、
すごかったな、、、帰り着いたのは午前様になろうかとしていました。

実を言えば、小学生の頃から洋楽が好きだった。
ポップ~ロック~グラムロック~プログレ~フュージョン~ジャズ
R&B、ブルース~と変遷を経て今は何でも聴きます。
学生の頃にフルートを始めた事もあり、それからはクラシックも加わりました。

シカゴにTレックス、リトルフィートやジャニスジョプリン、イエスにPFM、Queen!!
ニューミュージックマガジンの辛口コメントを読みながら過ごしていました。
懐かしいなぁ~ やっぱり、コンサートはいいね。

よくその頃の音楽を耳にすることが多くなった、auのCMはマークボランの曲だ。 
きっと同世代の人間がCMやドラマを作っているのだと思います。

ストーンズのミックジャガーとかロッドスチュワートが来たら、絶対行こうと思います。

友人に感謝!、、、16500円のチケット、流石にもらえないです。
おばちゃんの押し問答になったから、何かお礼しなきゃね。
ありがとう!

佐賀駅前~県庁 イルミネーション 

佐賀玉屋での催事も無事終わりました。
昨日からの冷え込みにもかかわらず、大勢のお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。

搬出も粛々と終わり、いつものダッシュの列車をあきらめて、
一便遅らせ、佐賀駅へ続くイルミネーションを楽しみながら帰りました。

毎日ダッシュでバスに乗り、列車に駆け込んで慌しく帰っていましたが、
今日はゆっくり歩いて帰りました。

1311-saga-3.jpg

1311-saga-4.jpg

1311-saga-5.jpg

1311-saga-6.jpg

1311-saga-7.jpg

1311-saga-8.jpg

しばし癒しの空間を楽しみました。

今回の佐賀での催事はとっても癒される日々でした。
本当にありがとうございました~

ほっこり心温まる出来事 

佐賀へはJRで通勤しています。

ただいま北海道展の真最中で、ここ玉屋でも御多分に洩れず
週末はお客様が押し寄せてました。
通勤に接客、気温差で結構クタクタになっています。

そんな中の出来事を二つほど、、、

一昨日、自宅へ帰るバスに
お母さんとヤンチャそうな服装の息子二人、それとお孫さんらしき小さな女の子が乗っていました。
おじいさんが乗ってきた時にすかさず、若い方の男の子ががサッと立ち上がりました。
おじいさんがすぐ降りるからと辞退したので、そのまままた座ったのですが、
お母さんが優しく、ホントなら代わらないかんとよ、って小さい声で言っていました。

きっと小さなお孫さんもちゃんと育つんだろうなと思いました。

昨日の玉屋での出来事、
ショーケースがエレベーター側にあるため、
待ち時間の方々がよく足を止めて見てくださいます。

80台後半くらいの杖をついたおじいちゃんが横の娘さんに
見るだけだからと言いながらショーウィンドウを一生懸命見ていました。
珍しいなと思いながら、挨拶すると、娘さんが、
去年母が亡くなって、生前よくアクセサリーを買ってあげていたんですよ。
と話してくださいました。

日々の疲れが癒された瞬間です。


佐賀玉屋 南館1F petit ecrin & Bijoux  

佐賀玉屋の搬入も終わり、初日を無事迎える事ができました~

無事に、、、というのも什器が間に合わないかも!という連絡が入り、
どうなることやらと思っていたのですが、
スタッフが頼み込んでくれて、何とか間に合いました。

どうも北海道展の準備で什器屋さんも大忙しだったらしいです。
スタッフの気が利くYさん、いつもありがとう!!

毎回、テーブルの方の什器が多少変更になります。
今回は1500と1200、プラス700 でコの字でレイアウト

1311-sagatamaya-s.jpg
エレベーターの前で北海道展へ向かうお客様が朝一から並んでました。

1311-saga-2.jpg
玉屋前の街路は駅までイルミネーションで早クリスマス気分

*イベント情報*

petit ecrin & Bijoux
佐賀玉屋 南館1F
11月6日(水)~12日(火)

京都伊勢丹 11F
11月27日(水)~12月3日(火)

長崎浜屋 1F
12月7日(土)~20日(金)

展示会の様子はカテゴリーの
展示会

商品はカテゴリーの
Gallery

Webサイト petit ecrin
アンティーク&オリジナルアクセサリー

アジア美術館 十人十色展 

日韓交流展 十人十色 今日で最終日だったので、
店の帰りに寄ってみました。

久しぶりのアジア美術館~通称アジ美

1311-ajibi1.jpg
友人の四季をテーマにした作品

1311-ajibi4.jpg
陶器のオブジェ

1311-ajibi5.jpg
メタルのオブジェ

1311-ajibi6.jpg
トンボ玉 見せ方がおもしろい

佐賀玉屋 petit ecrin & Bijoux 

ぽちぽちしてる間にもう11月です。
この分ではあっと言う間に来年になってしまうのだワ~

佐賀玉屋 南館1F エレベーター側
petit ecrin & Bijoux
11月6日(水)~12日(火)

どうぞ宜しくお願いします。

朝晩の気温差が10℃以上あって健康でも体調を崩しがち、
体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!!

ディスプレー関連や商品も店舗の引越しに併せてパワーアップするつもりです。
ただいま粛々と準備中~